本文へスキップ

京都の音楽家、リコーダー奏者 迫田浩一公式ホームページです。

いにしえのヨーロッパの魅力、美しく奏でるリコーダーの音

このホームページは、幾多の困難を苦にもせず、律儀な性格の中にもユニークな天性を備え持ち、
自ら信じた道を歩みつづける、リコーダー奏者 迫田浩一の人間像をご紹介しています。

Welcome to my homepage ! 迫田浩一の公式ホームページへようこそ!

NEWS

オカリナレッスンはお問合せください。「リコーダーアンサンブル&ワークショップ」ひこばえ、「リコーダー教室」陽なた村
  • JEUGIAカルチャーセンターでオカリナレッスン始めました。
    場所:滋賀県大津市アル・プラザ瀬田
  • おてらハプン in東光寺 2017年5月2日(火)~5日(金)
    アートの入り口モファ主催に参加しました。
         場所:日照山東光寺 境内と隣接する古民家( 滋賀県守山市幸津川町1189)
          まつりのムービーがたくさんのモファFacebookはこちら
    迫田浩一墓前演奏
  •                                [ 2017年06月28日更新  ]

TOPICS

  • リコーダー教室「ぴぱ」場所:滋賀県守山「アートスペース陽なた村」
    ※ 作曲家の河合正雄さん 子育て研究会の北山早智子さんのご厚意による
  • リコーダーワークショップ「ひこばえ」月1回(土)午後(初心者歓迎)。
  • 「NPO法人ひこばえ」のメンバーによる「リコーダーアンサンブル・はじまりの樹」が高齢者施設訪問などの活動開始いたしております。
  • オカリナ教室開設。
    場所:滋賀県大津市アル・プラザ瀬田、JEUGIAカルチャーセンター
  • 「西京区社会福祉協議会」より表彰状を授与されました。(2016年3月ホテル京都エミナースにて)





  • 本人曰く:
    「考えてみれば福祉関係の活動登録してから10年ぐらいになりますね~…
    当初は音楽療法のコンサートや24時間テレビのお手伝いで結構忙しかったのですが、最近は母の介護の傍ら本当に細々と続けていました。
    僕の人生で四回目の表彰です(笑)」

INFORMATION

  • また、リコーダー教室、リコーダーのワークショップ、オカリナ教室、などのご紹介、コンサートなどのイベント情報や活動記録などを記し本人著のブログも掲載しております。
  • 個人、グループレッスン、学校でのリコーダー指導など随時承っております。
      また、一回だけのレッスンなどもお気軽にどうぞ!
  • BLUE ジャズコンサートでの迫田浩一氏 (2015年撮影)



  

about SAKOTA

  • NPO法人子育て研究会主催 「おとものがたり」での迫田氏



  • 2本のリコーダーを同時に演奏
    古くは中世ヨーロッパの絵画に見られます。
    僕自身、当時の楽士達に対するオマージュに加え、老若男女問わず喜んで貰えるのでよく演ります。
    お笑いネタのオリジナルも有り(笑)

        



  • カリンで遊ぼう in 朽木 朝日の森



  • 楽器を作るのも好きではありますが、まだリコーダーだけは自作のものはありません。
      ワークショップや出張教授も行っております。
    今後は楽器を作って演奏してみるのもいいですね。♪♪



  • リコーダー奏者 迫田浩一自作のフィギアです。



    数年前に亡くなった愛犬のバロンをモデルにしてつくりました。原型はおもちゃ屋さんから購入して、削ったり、色を塗ったり、手を加えて作成しました。 本人曰く、「もともと絵描きになればと思うほど絵画を描くことが好き でしたので、それと似通ったものがありました。」

 

バナースペース

リコーダー奏者 迫田浩一

お問合せ・ご連絡はお気軽に
「お問合せフォーム」からどうぞ